
使用について
テントやタープのペグは、基本的にこれを使っている。理由は、どんなコンディションであってもソリステならまず安心できるから、何も考えずにこれを使えるからである(海辺など、サンドシチュエーションはだめ)。まぁ非常に私ががさつだからこれが選ばれてるってのはあるわな。
ソリステとは、かれこれもう10年の付き合いになる。高校2年生くらいの時から、お小遣いを毎月もらう度に、一本ずつ購入し続け、本数を増やすという感じだった。クレイジーな吹奏楽部員だなあおい。
評価
| 耐久性 | ★★★★★ |
| コスパ | ★★★☆☆ |
| おすすめ度 | ★★★★☆ |
耐久性はピカイチ。アスファルトも問題ないっていう(アスファルトを壊すという意味で問題あるから実証したことはないけど)。でもやっぱり、高い。そして重い。あと、濡れた状態で放置すると、結構サビるんだよね。ペグなんぞにメンテタイムを取られてくないってのもあわな。
重さは、しょうがないけど、バックパック旅行、自転車旅行なら、正直使えないわなこれ。重すぎる。

コメント